

百年の杉桶で作った手づくり醤油を食べ比べる



明日香村の名所
・岡寺へ通じる参道にある徳星醤油醸造場は、大正7年から三代続く天然醸造の醤油屋さんです。
初代から大切に受け継いできた、百年を誇る杉桶で、時間をかけて熟成させた手づくりの醤油が、常連さんはもとより、観光客にも評判を呼び、明日香村のお土産の定番品になっています。
「大きなお醤油屋さんのようにたくさんは造れません。
ひとつひとつ手間暇かけた手づくりの醤油を、万葉時代の奈良の里に想いを馳せながら、じっくり味わって頂きたい」 自慢のこいくち醤油を筆頭に、味わいにバリエーションをもたらした各種の醤油を、好みや料理に合わせて使いこなすと、料理が一層おいしくなります。
【看板商品のこいくち醤油をはじめ、4種の味わいを楽しむ】 こちらの<キトラ醤油4種セット(手ぬぐい入り)>は、明日香村にあるキトラ古墳にちなんで名付けた4種の醤油に、キトラ四神の図柄をあしらったてぬぐいもついたセット。
ご自分で食べ比べるのにも、大切な方への贈り物にも最適です。
\r\n\r\nキトラ醤油『朱雀』\r\n徳星醤油の看板商品である、コクのある特上こいくち醤油。
たまごかけご飯に合います。
キトラ醤油『青龍』 まろやかなこいくち醤油。
お刺身にか...