

「尖閣諸島」をモチーフにした「石垣市尖閣諸島オリジナルピンバッジ」です。



石垣市の「尖閣諸島」をモチーフにした「石垣市尖閣諸島オリジナルピンバッジ」をお届けいたします。
このピンバッジは、尖閣諸島で最大の島である魚釣島(面積3.81平方km)と、魚釣島の山頂付近の岩場に生える固有種のセンカクツツジをデザインしたものとなっております。
尖閣諸島について、多くの人に知っていただけるよう普及啓発のアイテムとしてピンバッジを制作し、ふるさと納税の返礼品として取り扱うこととしました。
尖閣諸島を応援する意思表示として、また、記念品としてご愛用いただければと思います。
当返礼品をきっかけに尖閣諸島への関心を深めていただけると幸いです。
●石垣市「尖閣諸島」とは 尖閣諸島は、石垣島の北側約170kmの東シナ海に点在する現在は無人の島嶼群で、魚釣島(うおつりしま)、南小島(みなみこじま)、北小島(きたこじま)、久場島(くばしま)、大正島(たいしょうとう)、沖ノ北岩(おきのきたいわ)、沖ノ南岩(おきのみなみいわ)、飛瀬(とびせ)などから成る島々の総称で、沖縄県石垣市の行政区域となっています。
八重山地方(石垣市、竹富町、与那国町)では昔から『イーグン
・クバジマ』と呼ばれ、周辺海域は良好な漁場として漁師たちに知られてきた他...